井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

パーマかけました

こんばんは井戸中です。

 

今日パーマをかけました。

パーマ~とってもいい感じ~

なんだか~不思議と~気持ちが明るくなる~感じ~

と歌いだしそうです。

 

本当は髪の毛もブリーチかけて金髪とかしていたいです。

 

これまでの日記で書いてきたように私は今でいう陰キャなのです

陰を極めし者として長いことこの世界に君臨してきました

人と話すとき目が見れず「・・・・ッス」などと空気が抜けたような返事。

前髪は伸び目は見えず猫背で生きていたんですが

数年前大きな病気をしてお医者さんのOKが出たので

少しずつ社会復帰をするために派遣で働いていたのですが

自由な社風であったことからブリーチしてアッシュグリーンなる髪色にしてました。

どや顔で昔の写真でも載せようかと思ったのですがそこまでの陽の気を持ちあわせていなかったのでやめておきます。

 

とにかく髪の毛を明るくしたんですよ

そしたら人見知りが少し直りました。

でも前にも書いたけど人間があまり得意ではないのであれなんですけどね。

 

つまり何が良いたいのかっていうとパーマをかけたということなんです。

パーマはいいですよ。

朝のセットもめちゃくちゃ楽になります。

 

聞こえてきます。陰キャたちの悲痛な声が。

はいはい美容室ねハードルが高いよな

じゃあ聞くけど君たち一生床屋でいいのかい?

美容室でシャンプーされるときは後ろに椅子が倒れるし

顔にガーゼかけてくれるんだよ。

床屋は前に自分から倒れるだろ。

顔にもたくさん水がかかるだろう。

行ってみろ。

美容室に。

ほっとぺっぱーびゅーてぃーで予約しろ。

個人的に男の人を指名するのがいいぞ。

女性の担当とは上手く接することができないだろう。

僕はそうだよ。絶対男が気楽なんだよ。

あとここだけは譲れないというところはちゃんと伝えろ。

襟足は切らないで欲しいとか、前髪は長めにしたいとか。

それだけであとはどうしたらいいかわからないって正直に言え

へんなプライドは捨てろ。

陰キャはプライドが高すぎるんだよ。

プライドは捨てて髪の乾かし方とかセットの仕方とか聞こうな

そうしたらきっと店を出るころには陽キャに少しだけ近付けるはずだ

いきなりは無理だけど頑張って少しだけ自分を好きになろうぜ。

 

 

 

あぁ明るくしようとしたら変な日記になってしまいました。

パーマはいいよ。

 

今日の1曲はビートルズのIN MY LIFEです

イントロのメロディが美しくて大好きです。

youtu.be

 

説教っぽい日記でごめんなさいね。

でも美容室って楽しいですから陰キャの皆さん是非。