井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

おじさんから君へ

こんばんは井戸中です。

今回は久しぶりにただの日記です。

 

いやー、夏も終わりですね。

小学生、中学生は夏休みの宿題ラストスパートでしょうか。

僕はほとんどやらずに行って時効にいつしか忘れられるタイプでした。

はっきり言ってクズです。

こういうタイプは仕事でも納期が守れなかったりするようですよ。

だのでみなさんはしっかり宿題やって立派な大人になってください。

 

でも自分で言うのもなんですが僕は結構締め切り守るタイプです。

プライド高くて自信が低いので怒られるのすごく嫌で恥ずかしいです。

犯罪とかも報道されたときに知り合い皆に知られるのが怖いので

絶対にできないです。それは良いことですけど。

 

ここからはひとりごとです。(子供の自分あてのメッセージでもあります)

学校どうですか?

楽しいですか?

明日行けそうですか

もしかしたら明日は始業式だけですか?

でも学校が嫌だったら行きたくないですよねぇ。

行きたくない理由は様々だと思います。

行きたくない気持ちが1でもあると行きたくなくなりますよね。

1が残りの99を飲み込んでしまう気持ち分かります。

こんなブログで何言われてもお前に何がわかるんだって感じですよね。

でも学校ってどうなんでしょうか必要ですかあなたの人生に

必要だと思います?

例えば人間関係が行きたくない理由だとして

もし同級生に嫌なことされたり怖い思いするなら僕なら行きません。

でも例えばお友達がいてその子に会いたいなら僕は行きます。

あなたが会いたいその子もきっとあなたに会いたいと思うからです。

もし嫌なことされるけどお友達もいるならちょっとだけ行ってみます。

まずはお友達を目指してぐんぐん進んで会えたら一緒に過ごします。

嫌なことしてくる人が近づいてきて嫌なことされたら逃げます。

逃げたっていいよ。

所詮学校なんて赤の他人の集まりです。

なんか友達作らなきゃとか思わせてくるんですよねそういう空気あります。

でもね、結局大人になっても付き合ってる人がその中で何人いるかってことです。

僕の中学同級生200人いましたけど今も付き合いあるのは4人だけです。

たったそれだけ他の人なんか生きてるのか死んでるのかも分かりません。

そんなもんです。

 

学校行きたくないと思っているあなたがこんなブログ読むとは思えませんけど

おじさんはあなたのこと応援したいです。

それが学校に行かないという選択だとしても応援したいです。

学校だけが道じゃないはずです。

大人になるための道はたくさんあってその一つに学校があるというだけです。

それよりも好きな人(家族でもいいです)とか好きなもの

夢中になれるものがある道ならその道を行きましょう。

でもしっかり勉強だけはしておきましょうね。

 

9月1日からのあなたも普通に過ごせているといいなと思います。

 

Photoshopのコーナー…!

やるんかい!って感じですね笑

がんばったけどこれが限界でした笑

本当にがんばったんです。時間かかったけど。。。

 

今日の1曲のコーナー

BUMP OF CHIKENの窓の中から

言葉はいらないですね。聴いてください。感じてください。


www.youtube.com

 

9月もがんばっていきましょうね!