井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

かけがえないぜ

こんばんは井戸中です。

 

先週の金曜日初めて就職した会社の同期と飲みに行きました。

スーパーマーケットに就職したんですけど

僕の入社した年は260人くらいが入社して同じ店に配属されたのは10人。

大卒の男が3人女が1人

高卒の男が4人女が2人

 

僕は高卒でした。

19歳。

尖りきっていて仕事なんかしたくなかったし悪態ばっかりだった僕

高卒の同期達からは嫌われていたんですけど

大卒の同期はかわいがってくれて仲良くしてくれてました。

そんな同期たち。

みんな元の会社にはいません。

結婚して家族が増えたり、FIREして自由に暮らしてたり。

 

お酒を飲みながら当時の会社の悪口を言ったり

先輩の悪口を言ったりするのがとても楽しいんです。

4年前声をかけて定期的に集まるようになった僕たち。

大体同じような話しかしていないような気がしますけれど

この人たちが同期で本当に良かったなぁという気持ちです。

他の6人はなにしてるか全くわからないのが笑えますけどね。

 

新入社員の時1つ上の先輩が新入社員を集めて

「お前らの態度がなってない。マネージャーになりたくないのか!」って

言ってきたことがあるんです。

くっっっっっっそ腹立ちました。

てめーもマネージャーじゃねーしクソ馬鹿垂れのゴミがよって

たかが一つ上なだけで偉そうに説教垂れやがって

だけどその時あまりにムカつきすぎて仲の悪かった同期がまとまったんですよね。

敵を用意してやると仲が悪くても同じ方向を向けるんだなと勉強になりました。

先輩はゴミでしたけどね。

 

 

今度は年末。配属された店のある地域で飲もうって約束しました。

あの場所に行くと嫌なことばっかり思い出すけどそれもいいか。

年末が楽しみです。

 

今日はDragonAshの繋がりSUNSETです。

なんかタイミング的にどうなんだって感じですけど

僕は応援しています。ライブも楽しみです。


www.youtube.com