井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

ホームシック衛星2024に行ってきました

こんばんは井戸中です。

この記事はBUMP OF CHICKEN tour ホームシック衛星2024のネタバレを含みます。

読まれる際はご注意ください。

2月11日

BUMP OF CHIKEN(以下バンチキ)の28回目の結成記念日にツアーが始まりました。

場所は横浜のKアリーナ。

このツアーは2008年に行われたツアー、ホームシック衛星のリバイバルツアーです。

2008年当時も参加したのでとても楽しみにしていました。

バンチキのライブ自体は2019年のaurora arkツアー以来でした。

席はレベル7(一番上)の右端のブロックだったので少し心配していたのですが

Kアリーナは音もすごく良いし、ちゃんと肉眼でも見えました笑

開演時間から少し遅れての開始

星の鳥からのメーデーでした。

「あーはいはい!メーデーね!わかってるわかってる!」という気持ちで

ライブが始まるドキドキと楽しさで曲に身を委ねて楽しみました

間奏で藤原ちゃんが

「28年目の扉を開けるために君に会いに来たんだぜぇ?さあ力を貸してくれ!!」

って言ったんですよ(正確かはわかりませんが)

そしたら涙が出てました。

バンチキはいつも一対一で演奏してくれるなぁって事に感情が揺さぶられたこと

10歳から好きで何回もライブに行っていること、今日来れたこと。

たくさんの奇跡が重なって今日があるんだなぁと実感しました。

 

いきなり泣いちゃったのでどうしようとか思いながら口パクで歌詞をなぞりながら

プラネタリウムの「背伸びしたら~」の所でまた泣きました。

これ高校生の時に発表された曲で当時学費以外のお金は全部自分で稼がなくちゃいけなくて

バイト漬けの毎日で大変だったことが思い返されたりしてなのかなぁとか思ってたんですけど

10歳から好きなのですべての曲にいろいろな思い出がくっついているので泣いてしまうんだな。

おじさんになったなぁと思いました。

 

東京賛歌が初披露されたり

本編の最後でvoyagerとflybyが合わさった新曲披露されたり

最高でした。

アンコールではくだらない唄とBUMP OF CHICKENのテーマ。

「君をベッドから引きずり出して手をつなぐため魔法をかけたへなちょこの4人組」

涙を流しながら聴きました。

本当にありがとう。

僕の人生の小さな紆余曲折にいつも寄り添ってくれてありがとう。

あなたたちがくれた音楽があったから僕は頑張って来れました。

楽しいことより辛いことの方が多い人生だけどいつも助けてくれてたんだよな。

 

とっても楽しかったです。

また絶対絶対ライブに行きたいです。

 

一緒に行った彼女に普通に泣いてたのバレてたのが恥ずかしかったし

彼女が泣いていたのには気が付けなかったけどそれはそれでした笑

叶うならリセールなんかでゲットしてまた行きたいなぁ!

 

今回はここまでです。

ではまた!