井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

初めてがたくさん

こんばんは井戸中です。

昨日は歯医者さんに行きました。

 

歯磨きの仕方を習いました。

下の前歯が少し歯並び悪いのでそこの磨き方と

奥歯の磨き方。

右の奥歯なら左から歯ブラシを入れて磨き

左の奥歯ならその逆。

対角線上から歯ブラシを入れて磨くとよく磨けるそうです。

 

そしてフッ素入りの歯磨き粉を使っているなら

ぶくぶくうがいは2回以内にしないとせっかくのフッ素が流れてしまうそう。

まったく気にしたことがなくてただただ感心してしまいました。

 

そして歯石を取ってくれました。

めちゃくちゃきれいになりましたが痛いところは痛いんですね。

何度かギュっと目をつむってしまいました。

でも歯の裏側がめちゃくちゃきれいになっていて嬉しいです。

口の中血だらけになったし少し痛かったけどきれいになると嬉しいし

歯磨き頑張ろうって思えますね。

 

電動歯ブラシとかAmazonで見たりしちゃったりして

美意識の向上が見られてなんだか恥ずかしいですね。

 

今日のPhotoshopのコーナー!

8月11日に地元で花火大会が4年ぶりに開催されるので

それをイメージしてチラシを作ってみました。

当日雨予報ですがなんとか開催されて欲しいです。

赤色の字に白で縁取りしてるのが結構気に入っています。

 

今日の1曲のコーナー!

WeezerのWhat Happens After You?です

若い時ってこういう気持ちにすごくなりますよね。

今の彼女といてとても幸せだけど別れの予感とか

そういうことがあるとすぐにいない未来を考えてしまう。

とても共感できる曲です。

恥ずかしながらWeezerも最近知ったバンドです。

youtu.be

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらまた遊びに来てください。

それでは。

↑そろそろ別れの挨拶ちゃんとしたい。