井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

さよなら親知らず

こんばんは井戸中です。

 

今日は親知らずを抜いてきました。

今親知らずのあった場所はぽっかりと穴が開いていて

少しの痛みと、血が出ています。

 

予約を朝8時30分にしていたのでもう12時間以上前ですね。

受付を済ますとすぐにレントゲンを撮りました。

前回も撮ったんですけどね、今回は全体のレントゲン。

先生がレントゲンの写真を見せてくれながら説明してくれました。

結構まっすぐ生えていてそれほど難しくないとのこと。

 

表面麻酔の綿を詰められその後三か所くらい麻酔を注射されました。

でその後は歯を押されてるような感覚があって気が付いたら抜けていました。

感想としては「え?もう終わり?」という感じ。

抜いた歯を見せてもらいましたが虫歯がかなり進行していて

ボロボロになっていました。

歯ってこんなに柔らかくなってしまうんだと恐ろしくなりました。

そりゃ痛くもなるわという。

今日と明日は歯磨き粉は使わずに歯を磨くことと

強く口をゆすぐことは控えるように説明されました。

明後日は消毒して、来週の月曜日からは歯周病の予防になるようです。

歯石とか汚れの除去と歯磨きの方法を歯科衛生士さんと話し合い

生活習慣を少しずつ改善して歯周病の予防と口の中を奇麗にして

残りの虫歯を治していくというプランのようです。

 

行く前はあんなにドキドキしていたのに

行ってみたら先生優しいし丁寧に説明してくれるのでとても嬉しいです。

お口の健康って大事ですよね。ご飯食べられないと困ります。

せっかく日本は食べ物が美味しいのにね。

勇気を出して良かったと思います。

これから歯医者日記増えるかもしれません。

 

今日のPhotoshopのコーナー!

これ結構上手にできたんじゃないかと思ったんですけどね。

よーくみると猫ちゃんのひげが途中消えていたり

下のペットサポート等入っている四角部分の上下が揃ってなかったりしますね。

でも結構上手にできてるなと自分を褒めたいです。

あとこの猫ちゃんの顔が結構気に入っています。

 

今日の1曲のコーナー!

チャットモンチーの親知らずです。

チャットモンチー高校生の時にファーストアルバム買って聴いてました。

解散した時結構悲しかったです。

この曲大好きでした。

今日の日記にぴったりかな?分からないけど。

親知らずです。聴いてみてください。

youtu.be

 

今日の日記もここまでお読みいただきありがとうございます。

もう8月ですね。毎日暑いですが今月もがんばっていきましょう!

 

一応貼っておきますね。

 

それでは。