井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

行ってきました

こんばんは井戸中です。

 

日記でーす!

今日は歯医者さんに行ってきました

初めて行く歯医者さんだったのでめちゃくちゃ怯えていたんですが

結果とてもいい歯医者さんでした。

 

今日はレントゲンと口の中の様子をチェックしてもらい

1時間くらいかけて今の口の中の状態とこれからどういう治療をしていくか。

細かく説明をしてくれました。

 

その後は歯石やら汚れを落として歯周病の予防をまずするそうです。

まずは汚れを落とさないといくら虫歯を直しても意味がないそうです。

僕もアラフォーなので歯周病の心配がありますからね。

いくつになっても美味しくご飯を食べるためこれからは歯医者さんに

お世話にならないといけないなと強く反省しました。

 

幸いまだ歯周病にはなっておらず予防すれば大丈夫ですよとのこと。

先生もとても優しくてとても安心しました。

次回は水曜日に行って虫歯の親知らずを抜きます。

ドキドキしますががんばります。

 

嬉しいことがありました

そしてそして臨時収入がありまして。

なんと、なんとGooglepixel7aを購入いたしました!!!

恐らく近いうちに届くと思います。

また届いたら使用感などこちらに書いていけたらと思います

その時は是非読んでいただけたらと思います。

 

スパイダーマン アクロスザスパイダーバース

一昨日の日記で観に行きますと宣言していた

スパイダーマン アクロスザスパイダーバースを観てきました。

昨日でやはり近くの映画館は上映終了でした。

アニメーションの表現がとんでもないです。

主人公はマイルス・モラレス。

前作でマルチバースの危機を救い、他の世界のスパイダー仲間と

別れ別れに。

しかしどうやらマルチバース中のスパイダーマンが集まる空間があり

そこにいるスパイダーピープルたちはカノンイベントが書き換わらないように

世界を監視しています。

カノンイベントつまりは大事な人との別れとかスパイダーマンにとって大事な事件。

でもマイルスは黙ってられない。大事な人の死をただ見ているだけなんてできない。

マイルスのくだした決断は…!!

という内容です。

もし気になる方は前作をサブスクなどで鑑賞して今作も配信されたら観てください。

 

僕はMARVEL作品が好きで邦訳コミックも何冊か持っています。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソーなど好きだけど

やっぱりスパイダーマンが好きなんですよねぇ。なんであんなに魅力的なんでしょう。

親愛なる隣人スパイダーマンたくさん映画ありますので今度また詳しく紹介します。

 

 

やりたいことがたくさんあるけど休みの時間があっという間に

過ぎていきすぎて全然できません。

読書したり、ゲームしたり、Photoshopの練習したり

色々なことがしたいけどだらだらしすぎていかんですわ。

35年生きてきてもまだこれなんだから一生こうなんでしょうな。

 

今日のPhotoshopのコーナー!

もう少し字のトーンを落として写真の明るさを上げたほうが

いいかもしれません。

こういう風に時間を置いてブログで振り返ると色々と発見できて良いですね。

これで少しお小遣い稼ぎができるようになったら嬉しいんですけど。

まだもう少しかかりそうです。

 

今日の1曲のコーナー!

De La SoulのThe Magic Numberです。

スパイダーマンノーウェイホームで使用されていました。

HIPHOPあまり詳しくないんですけどリズムが気持ちいいですよね。

割と日本語ラップも好きであります。

是非お聴きください。

youtu.be

 

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

こちらクリックしていただけると嬉しいです。

 

それでは。