井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

ヘッダーを変えてみました

こんばんは井戸中です。

いきなりですけど

 

今日のPhotoshopのコーナー!!!

ヘッダー用の画像を作ってみました。

アイコンの画像と文字もちょっとかわいくしてみました。

でも実際は35歳のおじさんなのでちょっとキモいですね笑

でもこんなこと思いつきもしなかったので

簡単な作業だったけどPhotoshopの勉強しててよかったなと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

ここから日記でーす

将棋が好きなんですよね。

小学生のころから趣味でやっています。

今の棋力は大体初段くらいでしょうか。

子供の頃はもっと強かったと思います。

昔は町に将棋の道場というかそういう場所が多くて

おじさんたちが集まっていてそこに自分も入って行って

よく対局したものです。

千駄ヶ谷にある将棋会館なんかにもよく行っていたし。

当時知り合った子の中にはいまプロ棋士として活躍している人もいます。

もう僕のことなんか覚えていないかもしれませんが応援しています。

 

将棋倶楽部24って僕が小学生のころからあるサイトでは

無料で対局することができますがみなさんとてもお強いです。

完全に衰えているしトレンドの定跡もわからないので

なかなか厳しいですけど楽しく1日2~3局ほど対局してます。

 

アプリでは将棋ウォーズなんかも人気ですね。

 

四間飛車という戦法が子供のころから好きです。

将棋趣味としてなかなかいいと思います。

強くなっている実感もあるし。

勝てなかった相手に勝てるようになった時の喜びったらないです。

みなさんもよかったらどうぞ。

 

今日の1曲のコーナー

将棋といえばなんだろうと考えた時に

3月のライオンが思い浮かびました。

 

羽海野チカ先生の将棋を題材にしたマンガです。

全巻持ってます。

でもうひとつ僕が小学生の頃から好きなバンドがあります。

日本のバンドでCDちゃんと全部買っているのは彼らだけです。

インディーズのころから大好きな日本のバンド。

BUMP OF CHICKEN(僕はバンチキって呼んでます)

そんなバンチキが3月のライオンとコラボした曲があります。

今日はその曲を。

BUMP OF CHICKENでファイターです。

youtu.be

 

youtu.be

 

MVと3月のライオンバージョン2つ置いておきます。

聴いてみてください。

3月のライオンもバンチキも将棋もどれも興味持ってもらえると嬉しいです。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

置いておきます。

 

それでは。