井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

自己肯定感が低いのは誰のせい

こんばんは井戸中です。

 

僕は自分に自信がなくて人見知りだし

異性と話すのも苦手だし、もしかしたら自分と話すのは嫌なんじゃないか

なんてことをいつも考えています。

そのせいかどうかは分かりませんが仲良くなるまで人のことは少し嫌いです。

 

本当はとても良くないことですがでもそうなんです。

こちらからはなるべく話しかけないようにしています。

でも話しかけてくれたらなるべく楽しいことを返せるようにしています。

 

でも本当に子供のころからこうだったんだろうか。

少し思い返してみると中学時代に原因がありそうです。

 

中学時代。

人生で一番楽しかったと言っても過言ではないです。

しかし同時に嫌な思い出も多い時代でもあります。

僕の中学はなかなかに荒れていて

ヤンキー(死語か?)の数が多く、女子のヤンキーグループも多かったです。

僕らのグループは僕を含めて5人組でいっつも誰もこないトイレで

ラジカセで音楽かけて聴くのが楽しみなまぁ学年では3軍くらいに

位置する普通のダサい男たちでした。

 

今の若い人たちがどうかは分かりませんが

中学生でカップルがちらほらできるんですよ。

当時はガラケーでメール全盛でしたのでメールをしたり

電話を親に隠れてこそこそしたりするわけです。

 

ある時メールをそこそこしていた女子から告白された僕は

告白されたことが嬉しくてOKしました。

翌日うきうきしながら学校へ行くも彼女はどこかよそよそしい。

結局その日は一言も話すことができずに帰宅。

するとその日の夜に彼女からメールが来ました。

「学校でなかなか話せないし別れよう・・・」

 

これ分かります?話せなかったんじゃないんです。

話してくれなかったんですよ。

きっと罰ゲームかなんかだったんでしょう。

 

その後も少し後輩と仲良くしてるって噂が流れたら

こそこそきもいよね~とか聞こえてきてね

全部聞こえてんだよ。

 

そういうことって消えないんですよ。

どんどん加算されていってどんどん自分に自信がなくなっていくんです。

そういう中学生がもしかしたらいるかもしれないけど

きっと大丈夫ですよ。

もう少し大きくなったらきっとあなたのことを好きになる人が現れます。

だからそれまでトークや服装など気を付けられることを気を付けとこうね。

僕はそこに気が付くまで時間がかかりましたからね。

 

今は少しずつ人見知りとか直ってきています。

でも大好きな人が現れた時に自信がなくてなかなか踏み出せませんでした。

でもがんばってがんばって踏み出せばいいですよ。

ダメでもいいじゃないの精神です。

頑張って!!

 

今日の1曲のコーナー!

今日のこの日記ならもちろんこれです。

RadioheadのCreepです。

前にもこの曲について書きましたが当時この曲の歌詞を読んで

あまりにも自分に重ねすぎて大好きで大嫌いな曲でした。

是非聴いてください。歌詞を見ながら。

youtu.be

 

今日のPhotoshopのコーナー!

今日はシャボン玉ブラシというものを使ってみました。

個人的お気に入りポイントはプロペラ機が月のプロペラ機の影です。

今日もお勉強がんばります。

 

それでは。