井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

DragonAshのライブのチケット応募しました

こんばんは井戸中です。

 

「井戸中くんどんな音楽聴くの?」

「えー?日本のだとBUMP OF CHICKENとか」

「BUMPってあの天体観測の?ほかに曲あるんだ、私はDragonAsh大好き」

「天体観測以外にもあるし全部いい曲だよ良かったらCD貸すよ」

「いいの?じゃあDragonAshのCD貸してあげる」

 

上記のような会話が中学二年のときにありました。

初恋でした。

 

それがDragonAshとの出会いでした。

2002年DragonAshは大人気バンドででも女子で聴いている人は少なく

不良たちがたまに聴いている程度で僕の学校ではそこまででした。

 

でもDragonAshって不良の聴く音楽じゃん、ラップだし、、分からんわとか

思いながらも好きな女の子が好きなバンドです。

聴いたらこの後の会話も盛り上がるはずです。

CDコンポにCDを入れて聴きました。

聴き終わるころにはファンになっておりました。

次の日すぐにDragonAshの感想を熱く語って引かれるかと思ったけど

喜んでくれて別のCDも貸してくれたしバンチキのことも褒めてくれました。

 

好きな女の子が好きなバンドだったDragonAsh

アルバムを聴き終わるころには僕のヒーローになっていました。

 

結局初恋は実ることはなく終わったけれど(お互い別の人と付き合うことになった)

何年か後好きだったことを伝えたら

「知ってたよ、卒業式の時言ってくれたらよかったのに」と言われたので

その言葉が僕の宝物になっています。

 

もう連絡先も知らないしどこでどうしてるのかも分からないけれど。

初恋の人に教えてもらったバンドが今も好きです。

今度ライブハウスツアーがあります。

チケット申し込みしました。

明日抽選の結果が出ます。

 

ボーカルの降谷建志さんが体調不良と心配なニュースもありますが。

今はチケットが当たることを祈りつつ

ライブまでの日々を大切に生きていきたいと思います。

 

今日の1曲はDragonAshで1番好きな曲です。

まだライブでは聴いたことがないので聴いてみたいなぁ。

DragonAshでReviveです。

曲も歌詞も大好きなこの曲を。


www.youtube.com

 

明日当たるといいなぁ!!!

ドキドキしますがちょっと風邪気味でもあるので早めに寝ます。

DragonAsh今もかっこいいので聴いてみてくださいね!