井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

電動歯ブラシってサイコー

こんばんは井戸中です。

 

今日は電動歯ブラシについてです。

最近歯医者に行って歯科衛生士の方に歯磨きの仕方を教わりました。

それからというものお口のキレイさに以前よりこだわるようになりました。

そして出会ったのです。

 

これに。

 

電動歯ブラシには音波型と回転型があるそうで

この歯ブラシは音波ブラシということになるそうです。

タイムセールで8000円程で買えたのでいい買い物しました。

 

でね使い始めたんですけどね。

皆さん歯を磨くときはどうですか?

歯磨き粉つけますか?

僕もつけてたんですけどね音波ブラシでしょ?

めちゃくちゃ振動するんですよ

するとどうなるか分かりますか?

飛び散るんですよ!!!

洗面台の鏡が歯磨き粉だらけっすよ!!!

 

なので歯磨き粉をやめてリステリンの紫をね使い始めたんですよ。

これを。

 

リステリンの紫。

これでブクブクぺして電動歯ブラシで磨くとすっきり爽快です。

ただリステリン辛いです。口の中痛いくらい。

慣れるまでは結構大変ですけど慣れたらサイコー!えへへ

とちいかわのハチワレちゃんになっちゃうくらい最高です。

ただ、味覚なくなるので気を付けてくださいね!

 

あとは夜歯を磨く前にフロスもしましょう

私は歯と歯の間が狭いのでこれを買いました。

 

これ細くて良いんですよ。

すっと入ってくれます。

フロスしてリステリンして電動歯ブラシしたらすごいんですよ

歯医者さんで歯磨きちゃんとできてるかなって調べるやつありますよね

磨けてない所に色が着くやつ。

あれですごく磨けてるって褒められてしまいました。

 

このブログを読んでいるノーマル歯ブラシを使っている方

騙されたと思って買ってみてください。

歯磨きの時間が短縮されるしとっても楽ですよ。

 

今日の1曲

Daniel PowterのBad Dayです

昔めちゃくちゃ流行ってたんですけど最近聴いたらとても感動したので。

公式のMVと和訳のやつと載せておきますので是非歌詞も見てください。

youtu.be


www.youtube.com

 

本日もありがとうございました。

電動歯ブラシよかったら是非!

たまにAmazonでタイムセールやっているのでそこが狙い目です!!