井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

おじさんの楽しみ

こんばんは井戸中です。

 

新しい職場は結構若い職場なのでおじさんアピールをして

仕事が覚えられないアピールしてやりすごしています。

 

さて、先日ノートPCのメモリを増設しましたが

そのおかげでPhotoshopがしっかり動くようになりました。

かき氷の写真を加工して遊んだりしていましたが

バナーを作る練習をしています。

 

さっそく初めて作ったバナーを見てください。

 

見る人が見たら簡単ななんてことないものかもしれませんが

初日としては褒めてやっていいんじゃないでしょうか。

作ってるのが楽しいです。

しかも1時間弱でできました。

 

もっとフォントにこだわったりしていつか副業にできたらいいなと思います。

 

おじさんの楽しみとしてPhotoshopは新鮮で楽しいです。

あとは帰宅してからごはん食べながら今日観ていたYouTube動画を紹介します。

youtu.be

7歳の男の子と64歳の男性が質問しあう動画です。

お互いがお互いを1人の人間として対話していて涙が出そうになりました。

 

男性の恋の話で男の子が「涙が出そうだよ」と言って

男性がそれを「それが人生だよ」って優しく説く。

僕もそういう大人になりたいです。

 

友達の子供が5歳です。

別々の友達で男の子と女の子。

いつか大きくなって親に話せないことをもし相談されたら

寄り添って導いてあげられるようなそんな風な人間になりたい。

 

だからがんばってふさわしい人にならなければいけませんね。

 

今日の1曲はOasisのDon't Look Back In Angerです

And so, Sally can wait
She knows it’s too late as we’re walking on by

Her soul slides away
But don’t look back in anger
I heard you say

ここ一緒に歌いたいです。

是非歌詞を観ながら聴いてください

youtu.be

 

それでは。