井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

シング・ストリートについて思うこと

こんばんは井戸中です。

 

本日は僕の好きな映画トップ5に入る映画

「シング・ストリート」を是非ご紹介したい所存です。

 

この映画最高なんです。

ちょっと前までNETFLIXで配信されていたんですが

現在はU-NEXTとhuluのみの配信のようです。

 

舞台は80年代の大不況のダブリン。

お父さんが失業したせいで荒れまくりの学校に転校した主人公のコナー

校長がやたら厳しくて本当に嫌な学校なんです。

両親はめちゃくちゃ仲悪くてすごくケンカしているし。

ある日学校の門の向かいの家の前に立っていたモデル志望の女の子

ラフィーナに一目ぼれ。

バンドのMVに出てほしいと声をかけます。

そこからバンドを組んで曲を作って、MV撮影をしていくという映画です。

 

僕自身モテたくてバンドを組んだ経験があるのでとても共感しました。

初めてのテープでお互いを誉めあう感じとか。

共感ポイントがたくさんある部分最高です。

 

主人公には兄と姉がいるんですけど兄がめちゃくちゃいいんですよ。

主人公にいろいろな音楽を教えてくれるお兄ちゃん。

お姉ちゃんは空気だったけど・・・

お兄ちゃんがいろいろな音楽を聴かせてくれてそこから影響を受けて

曲を書いていく。

その曲がどれもこれもとても素晴らしくてですね。

 

バンドメンバーもみんないいんだけど特にギターのエイモンがいいんです。

楽器の天才で主人公が家訪ねて行って一緒に曲を作るシーンなんてめちゃくちゃ

いいんですよ。

自分たちの曲ができていく瞬間からバンド演奏になっていく。

これがエモいってことなのかという感じです。

 

基本的には主人公と主人公の家族とヒロインの話なので

バンドメンバーはそれほど目立たないので唯一そこはもう少し掘り下げて

描写していただけたらもっともっともっと大好きになっていたと思います。

今でも十分なんですけどね。

 

後半に向けての上手くいかないなかでのMV撮影の理想と現実

笑いながら泣いてしまいます。

本当に観てほしい映画です。

そして観たらまた誰かに勧めてほしい。

良かったら僕にも感想教えてほしいです。

 

シング・ストリート本当にお勧めです是非観てください。

 

それでは。