井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

FF14やってるんです

こんにちは井戸中です。

 

昨年の3月ふと思い立ってFF14を始めたんです。

始めたきっかけはドラマの「光のお父さん」を見たからでした。

 

初めてのMMORPGで右も左もわからず

メインクエストをひたすらに進めていました。

 

交流がしたいと思い立ちフリーカンパニー(FC)という

他のゲームで言うギルド?みたいなのに加入しました。

色んなことを教えてもらってとても感謝しております。

4ヵ月くらいFCで活動していたのですがプライベートの事情で

FF14から離れることとなりました。

なんやかんやあってすぐに復帰できたんですけど、言い方悪いですけど

ちょっと過疎っていたんです。

ログイン、ログアウトの時に挨拶するだけになってしまいましたので退会。

FCで仲良かった2人とFCを立ち上げました。

 

最初は仲良くてIDとか行ったりしていたんですが

僕がMMOが初めてでいまいち何していいのかわからず。

一先ずギャザラー、クラフターのレベリングに集中していました。

それでも週一回時間を決めて地図やったりしていたんですけどね。

 

でも段々チャットの会話も減っていきました。

なんとなく僕に一人がイライラしているなというのが伝わっていました。

もともと僕以外の2人は別のゲームからの友達でMMOにも慣れているようでした。

僕は当時(今もですが)本当に何していいのかわからなくて無駄な時間過ごしてました。

9月に発足したFCは12月31日に2人が抜けて解散となりました。

 

多分罰が当たったんだと思います。

お世話になったFCに後ろ足で砂をかけるように抜けて

3人で抜けたとは言え不義理を働いてしまったのですから。

結構ショックでもうFF14辞めようかなとも思いましたが

データセンターを引っ越しして気分一新して今も続けています。

 

今は完全にソロで遊んでいます。

たまーにFCに入ってみようかなとか思い浮かぶんですけど

やっぱりソロで遊んでいます。

FF14ソロでも楽しめますからね。

一緒に抜けた2人は元のFCに戻っていました。

ごめんなさいって思っています。

何も分からなくて盛り上げることできなくてごめんね。

こんなブログ見ることもないと思いますけどそう思っています。

 

ブログでもFF14についてなんか書いていけたらいいなと思っています。

ではまた。