井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

スマホについて思うこと

こんばんは井戸中です。

 

また更新が滞ってしまいました。

こんな場末の日記ブログ誰が読むのだという感じですが。

 

今回はスマホの話を。

僕はiPhone3GSからiPhoneユーザーです。

ガラケーからiPhoneに変えた時あまりの未来に衝撃を受けました。

また、当時(2009年ごろ)のスマホiPhone一択といった感じで

android端末は動きもっさりで使えないという印象でした。

おじさんは未だにその印象が拭えないでいます。

 

そんなおじさんは現在iPhone13proMAXを使用しています。

使っている理由はiPhoneだから。

iOSしか使ったことがなくてandroidの使い方がいまいちわからないから。

 

では実際iPhoneでなにをしているのか。

・写真撮影(たまに動画撮影)

・音楽視聴

電子書籍

・各種SNSの利用

YouTube視聴

 

え???

これだけ???

 

完全に宝の持ち腐れです。

 

現在35歳。

35歳のおじさんが井戸中けろぴって名前はどうなんだ

新しいことを覚えるのが大変になってきました。

乗り換えるなら今しかないのでは?

 

このままiPhoneを使い続けるなら次は15ですか。

もうproはいらないとしてお値段いくらなんでしょうか。

14のお値段調べました。

www.apple.com

 

128GB(一番低い容量)で119,800円だそうです。

あえー、、

上記のことにしか使用していないのにおよそ12万円ですか。

お家ではPCでインターネットなどをするので完全に宝の持ち腐れです。

 

やはりここはandroidに乗り換えるか。。

 

でもなにに乗り換えるのか。

androidも色々な機種が出ています。

www.samsung.com

Galaxyさん良く聞きます!

お値段ハウマッチ!

136,330円(auオンラインショップ調べ)

iPhoneより高いじゃないですかーははは!

 

pur.store.sony.jp

Xperiaさんも良く聞きます!

お値段ハウマッチ!

194,700円(SONY公式調べ)

全てを超越せしスマホ!!

 

実はiPhoneって安いのか?一番少ない容量とはいえ

GalaxyさんもXperiaさんもすごいじゃないですか!

 

やはりおとなしくiPhoneを使うのがいいんでしょうか。

ん?

なんか呼びかける声がするような気がします。

store.google.com

消しゴムマジックで消してやるのさ~

でおなじみGooglepixelさん!

お値段ハウマッチ!

62,700円(Googleストア調べ)

一番安い!!!!!

 

これじゃん!

これでいいじゃないか!

なんでこんなに安いんだ。

今、私はかなりGooglepixelさんに気持ちが傾いています。

 

いろいろ詳しく調べてまたここでご報告させていただきます。

 

久々なのにかなり書いちゃった。

日記の締め方いつも分からないなぁ~

 

ではまた。