井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

携帯電話について思うこと。

こんばんは井戸中です。

 

昨日から体調がよろしくないです。

風邪かもしれません。

 

今日は久しぶりにお出かけしました。

某家電量販店に行ってGooglepixel7aを触ってきました。

前回スマホについて書いた時androidは動作が思い印象があるなんて

失礼なことを書きましたが、実際に触ってみて驚きました。

全然iPhoneと変わらない印象でした。

僕はゲームしないのでゲームに使用すると印象変わるかもしれません。

だけど僕が使用する用途で使う分にはなにも不自由しないと思われます。

 

よくよく考えたら家ではPCを使用するし

そのPCはWindowsだし

iPhoneで使用しているブラウザはsafariじゃなくてchrome使ってるし

ブログ運用するにもGoogleフォトで連携できるならそっちの方が便利そうです。

 

でも別にiPhoneにもそんなに不満もないんですけどね。

でも新しいもの好きなんで気持ちがどんどんGooglepixelに吸い込まれています。

なんでスマホを新しくするのってこんなにワクワクするんでしょう

ここ10年以上ずっとiPhoneだったので余計ワクワクします。

 

初めて自由に使える携帯電話を持ったのは中学一年生でした。

ガラケー、16和音、二つ折り。

アンテナは光らせてました。

やたら長いアンテナをつけてる人もいたし、髪の毛にアンテナ絡ませると

電波が復活するなんて意味わからないこと言ってる人もいましたし

好きな人からメールが来ていないかしょっちゅうセンター問い合わせしていました。

 

スマホ高いじゃないですか。10万円以上する機種がありますからね。

当時ガラケー1円でした。

まぁ1円は本体代で手数料が3000円くらい取られるんですけどね。

それでもしょっちゅう機種変えていた気がします。

着メロダウンロードして自転車二人乗りしながらよく鳴らしたものです。

YouTubeSNSもない時代。絶対に戻りたくないけど戻りたいです。

 

中学生の井戸中にスマホ見せてこれで映画も見放題

音楽も何万曲って聴けるって教えてやったら腰抜かすだろうな。

今がそれほど上手くいっていないから昔をついつい懐かしんでしまう

そんな井戸中でした。

 

ではまた。