井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

ディズニーシーに行ってきました

こんばんは井戸中です。

 

昨日ディズニーシーに行ってきました。

昨日は殺人的な暑さですごかったです。

 

水筒にお茶入れていったけどすぐに飲み干してしまった。

水筒にお茶とか入れて常に水分を摂れるようにしていました。

 

7:30に舞浜駅に到着しました。

ディズニーシーには歩いても行けますが

ディズニーリゾートラインというモノレールに乗っていきます。

結構揺れます。

 

9:00開園でしたが8:20には入場が始まりました。わーい。

 

どうですか?ディズニーではアトラクション重視ですか?

僕はショーもアトラクションも楽しみたい派です。

 

ディズニーリゾートが40周年てことなんですねぇ!

昔からそうでしたっけ?

 

ランドとシーで分けていたような気がしますが気のせいですかね笑

 

そしてソアリン:ファンタスティック・フライト目指して行きましたが

既に90分待ちでした。

とりあえずスルーしてセンター・オブ・ジ・アースに乗りました。

 

そういえばディズニーランドはよく行くんですけどシーは1年ぶりでした。

久々に乗ったセンター・オブ・ジ・アースはとても楽しかったです。

 

並びつつビッグバンドビートの抽選したら外れました。

 

センター・オブ・ジ・アースの後はアクアトピアへ

今びしょ濡れになるんですよ

言うてもそれほど濡れないでしょと思っていたら想像の5倍濡れました。

頭セットちゃんとしていったのに全部取れました笑

でも気持ち良かったです。

 

その後チキンレッグ、ギョウザドッグを食べて

これと

これを見ました。

 

かわいいですねぇ

ダッフィーの仲間たちこんなに増えたんですねぇみんなかわいいです。

 

ソアリンは4回くらい体験してるんですが

最前列にしか案内されたことがないんですよ。これ自慢です。

ソアリンってねりけしみたいなにおいする。好き。

 

まだ乾いてない井戸中。

Tシャツお気に入りです。

 

写真撮るときどうですか?

みなさんポーズどうしてます?

僕は無難にピースしてたんですけど最近思ったんです。

芸人さんのポーズ真似しようって。

昨日は僕が写ってるのは全部これです。

なんだかわかります?

ゴイゴイスーの時のユースケさんです。

これはちょっと腕の角度がいまいちですね。

こっちはまあまあ。

夕方です。

 

ディズニーシーで一番楽しみにしていたのは

新しい夜のショー

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

ですよねぇ!

 

今はディズニー・プレミアアクセスという

2500円払えばいいところで鑑賞できるすごい制度があります。

賛否あると思いますが僕はいいと思います。

どうせならいいところで見たい。お金払えば何時間も待たなくても

そこそこの場所で見られるなら時間を買うという意味でも

お金を払うのはありだと思いました。

結構いいところに座れました。

 

でもね悪天候で中止になっても返金はされません。

プレミアアクセスを購入したのが昼過ぎ。

昨日夕方雨雲が上空に近づいてきてました。

 

結局ショーの途中で雨が降ってきたけど内容も変更にならず

しっかりと鑑賞できて良かったです。

みなさんは買うときはよく考えて雨雲レーダーなんかも駆使して考えてくださいね。

 

 

ディズニーシー最高でした。

楽しむことに夢中で全然写真を撮っていないあたりブロガーとしての意識が

まだまだ低いです。。反省。。

 

楽しかったしランドも行きたいけど

夏のディズニーは本当にしっかり準備してないと危険です。

水分補給こまめにすること、塩分も摂ってくださいね。

とにかくせっかくディズニーに行ったんですから体調万全で楽しみましょう。

 

今日の1曲。

やはりこれしかないでしょう。

youtu.be

ショーを観ながら聴いたらとても良かったです。

冬はもっとよさそうです。空気が澄んでいて。

 

次はランド行ってもっとたくさん写真撮りたいです!

 

それでは。