井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

自分が嫌になること

こんばんは井戸中です。

 

35歳のおじさんともなると友達って作るのが難しいです。

友達関係を維持することも難しい。

 

逆に縁が切れるのはとても簡単です。

 

30歳くらいの時に大きい病気して勤めていた会社を退職しました。

しばらく自宅療養と入院を繰り返して緩解したタイミングで

いきなり正社員は怖かったので派遣で働くことにした。

家の近くで週4日9時~17時まで。

仕事内容は書類の審査とデータ入力でした。

訳も分からずなんとなく仕事していました。

仕事を教えてくれる先輩と仲良くなってグループに入れてもらって

30代なのに学生みたいに楽しかったです。

毎週食事してカラオケ行ったりして失くした青春を取り戻していくような

そんな楽しい楽しい10ヵ月くらいでした。

 

僕が就職を決めたことと、裏切り行為をしてしまったことで

そこでできた友達とはもう連絡を取っていません。

時々懐かしく思うし、戻れたらいいなと何度も思います。

あぁ、なんて馬鹿なんだろうと思います。

 

あのころできた期間限定の友人たちは今もあそこにいるのだろうか。

流石に辞めたりしてそれぞれまた別の職場で働いていたりするのだろうか。

結婚とかして幸せになっているんだろうか。

残念だけど自分のせいで友人の幸せを祈ることしかできない。

 

出会った人全員を連れて人生を歩きたいと過ぎ去ってから思う。

仲良くても、悪くても、普通でも出会った人とはずっと付き合っていきたい。

そう、思うのにきっとこれからもそうはできない。

答えは分かってる。

全部自分のせいってことです。

あぁ、自分が嫌になります。