井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

休みの前日がいっちばん楽しい

こんばんは井戸中です。

 

タイトルから察せると思うんですが明日はお休みなんです。

事務の仕事ですが、土日も仕事があるので平日がお休みなんです。

 

今日は17時に仕事が終わってこれを書いているのが大体20時。

いつもだったらとっくにご飯食べてお風呂も入っているんですが

まだご飯も食べていないし、お風呂にも入っていません。

少しだけお腹が減ってきました。

 

明日休みだし飲みに行きたいなぁとか思ったんですけど

友達は土日休みが多いのでそれは叶わなそうです。

ではどうする。

 

ラーメンでも食べに行ってしまおうか。

 

こんな時僕の自転車がママチャリじゃなくてかっこいい自転車だったら

夜の地元をサイクリングでもしたいんですけどね

僕のママチャリ3年位乗っていて通勤にも使っているんですけど

もうボロボロなんです。

空気もすぐ抜けるし泥除けも曲がってるし。

そろそろ限界かもしれません。

 

次は少しお金出していい自転車が欲しいかもしれません。

車手放したので貴重な足です。

原付もあるけど二段階右折が面倒です。

しかも原付って買い物とか地味に不便じゃないです?

やはり自転車の方が駐輪スペース充実していますし適度に運動にもなる。

 

話が脱線しました。

 

なんか昨日空腹で缶コーヒーを飲んでしまったせいか

お腹が痛いです。

先々週胃腸炎になったばかりなのにお腹がまた痛い。

 

それでも休みの前日のパワーは絶大です。

休みに入ってしまうと終わっていくのみですが

休みの前日は夜更かしもできるし心の余裕があります。

 

休みの前の日だから日記もいつにも増して内容がないです。

内容がないようだからって泣かないよう

 

こんな時一人で行ける行きつけの店とかあればいいんだけど

そんな店もありませんので、お腹も減ってきたことだし

ラーメンでも食べに行ってこようかと思います。

 

それでは。