井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

PS5について思うこと

こんばんは井戸中です。

 

お金は少ないのに欲しいものは多い35歳独身です。

最近はGooglepixel7aの話をしていますが

一応iPhone13ProMAXは9月までにauに返却すればいい契約です。

まだ時間はあります。

 

そこでこの井戸中は考える。

果たしてどの程度新しいスマホが必要なのかと…

即日か?1ヵ月以内か?ひょっとすると現状困っていないのに

欲しいがあまり困っているフリをしているのだろうか?…とね

ハハハ…どうなんだ…?

どこぞの人間を辞めた男みたいなことを言っておりますが

 

実際iPhone13ProMAXにも不満がないのは事実です。

 

そこで転職して新しい職場になかなか馴染めないながら頑張って働いている

頑張り屋さんの井戸中にご褒美をあげるならそれはPS5が現状ベストなのではと。

 

PS5、発売したのは2020年11月12日ですって。

もうすぐ3年が経とうとしているんですね。

コロナの巣ごもり需要と転売屋が合わさって全然買えませんでしたが

最近は店頭でも割と見かけるようになってきました。

 

周知の事実でしょうけどPS5には2種類あります。

ディスクを使用できる通常エディション(Ultra HD Blu-ray対応)

ディスクドライブを省いたデジタル・エディションがあります。

 

通常版は60,478円

デジタル・エディションは49,478円

お値段の差が11,000円です。

 

買うなら通常版一択でしょ!!

とそんな風に思っていたのですが少し冷静に考えてみました。

最近ディスクで買ってるか?

最近ゲームは殆どダウンロードで購入しているんですよね。

以下井戸中の感じるダウンロード版のメリット、デメリットです。

メリット

・ディスクの入れ替えが必要ないこと。

・発売日の0時から始められること。

デメリット

・売れない

 

流石にゲーム売りませんので今のところデジタルエディションでいいのでは?

でもBlu-rayで映画を結構所持していますけどそれは?

PS4がまだまだ現役で稼働していますので映画なんかはそっちで再生できます。

それに今はサブスクで視聴すればいいと思うのですよ。

 

ただ問題もありました。

持っているゲームの全てをダウンロード版で購入しているわけではないので

ディスクで持っている何本かはデジタルエディションでは遊べなくなってしまいます。

悩みどころですね。。

 

遊びたいソフトをダウンロードしなおした場合にかかる費用が

デジタルエディションを購入することでかかる費用より抑えられれば

デジタルエディションを購入するのもありかもしれませんね。

決して安い買い物ではありませんのでよく考えて決めたいと思います。

また購入したときにご報告させていただきます。

 

それでは。