井戸中けろぴの思うこと

井戸中けろぴとかいう可愛い名前ですが中身は35歳のおじさんです。

退職するに至るまで。

こんにちは井戸中です。

さりげなく名前を変更しました。よろしくお願いします。

 

今回は仕事について。

退職するのでそこまでの経緯を書いていきたいと思います。

 

僕はコロナ前の2019年7月に今の職場に中途で入社しました。

事務所には事務員以外にも職員がいて総勢10名

事務所以外の社員を入れると100名強の所謂中小企業であります。

 

僕の仕事は請求書の作成だったりその他雑用、設備管理なんかをしていました。

 

まず、僕以外デジタル機器の操作が苦手です。

僕が入るまでどうやって仕事してきたんだと感じるほど何もできません。

コロナ渦に入って、弊社は在宅にはならなかったので毎日出社していました。

当然取引先企業とのzoomでの打ち合わせがありますが。

未だにzoomの操作ができません。

休みの日に電話がかかって来ることなんてしょっちゅうでした。

 

そんな職場でデジタル機器に強いということがバレるとどうなると思いますか。

前述しましたが休日に電話がかかってくることもあります。

給料は1円も上がらないのにデジタル機器の担当にされます。

任せっきりにされて仕事ばかり増やされてしまいます。

これからそういった職場に入る方はどうか気を付けてください。

「いやー、ちょっと僕も分からないですね」って白を切ることが大事です。

頼りにされて安い給料で一生こき使われます。

 

事務員は僕以外女性でした。

50歳くらいの社員とパート、60歳くらいの事務長でした。

女性だからっていうのは偏見かもしれませんがよく喋る。

社員とパートの2人は絶対に一緒に昼食に行きます。

人が少なくてもお構いなし。

電話も出ない。(僕が大体の電話は受けてました)

そしてこれが一番嫌でした。

 

うるさいくらい喋る!!!!!

 

とくに上司がいないときなんてずーーーーっと喋ってるんだから。

悪口ばっかりずーーーーっとです。

悪口以外にも若者言葉使うのも腹が立ちました。

「秒で~」とかくたばれってずっと思ってました。

 

お客様対応も事務の仕事だと思うんです。

お客さんが来たら対応する。これも僕がほとんどやってました。

だって、おばさん椅子に正座して座ってるんだもん!!!!!!

 

最初から対応する気なんてないんです。

 

こんなおばさん連中と給料変わらないのか・・・

仕事はこの人たちよりしているのに・・・

静かにしてくれ、頼む。

そういう小さなイライラが退職のきっかけになったことは間違いありません。

 

本日はここまでにします。

残りはまた次に。